マスコット

危機を乗り越え、心を一つに。BLOG

危機を乗り越え、心を一つに。

東和サーキット 危機を乗り越え心を一つに!!

皆さんこんにちは。
突然ですが、万が一の災害が発生した場合、社員と在宅ワーカーの安否確認はどのように進めますか?同時に、能登半島地震で被災された方々に対して、心からのお見舞いの気持ちをお届けいたします。
今回の地震の災害を基に、迅速かつ効果的な安否確認を行うための手順を整備しました。それを今回は東和サーキットがご紹介いたします。

安否確認のすすめ

突然の天災や災害に備え、東和サーキットでは様々なBCP(Business Continuity Plan)対策を実施しております。会社の円滑な運営と、社員の安全確保を最優先に、以下の対策を進めています。

専用メッセンジャーの活用

1. 専用メッセンジャーの活用

大災害時や緊急時において、通信手段が限られることを考慮し、専用メッセンジャーシステムを導入しています。これにより、スムーズな情報共有とコミュニケーションが確保されます。

2. NTT災害伝言ダイヤル171周知

2. NTT災害伝言ダイヤル171周知

携帯電話が使用できない状況でも、NTT災害伝言ダイヤルを利用することで、家族や関係者への安否情報を確認できます。これを広く社内で周知し、安否確認体制を構築しています。

データのバックアップ

3.データのバックアップ

大切なデータの損失を防ぐため、定期的かつ徹底的なデータのバックアップを行っています。万が一の際にも、迅速に業務復旧できるよう万全の態勢を整えています。

備蓄・ポータブル電源・災害キットの整備

4. 備蓄・ポータブル電源・災害キットの整備

会社内には、非常用備蓄食料や飲料水、ポータブル電源、災害キットを備え付けています。これにより、災害時においても最低限の生活必需品を確保し、社員の安全をサポートしています。

我々はこれらの対策を徹底し、いかなる状況にも迅速かつ適切に対応できるよう、常に体制を見直し、改善を図っています。安心してお仕事に取り組んでいただくために、BCPの重要性を理解し、それに基づいた対策を進めてまいります。

安全な未来のために、今から備えを整えていきましょう。

東和サーキットであったほのぼのしたやり取りをご紹介致します。

社員さんと在宅ワーカーほのぼのやり取り〜豪雨災害編〜

全国ニュースで豪雨災害出てましたが我が家周辺は高台の為影響なしでした。被害の無いとのこと幸いです。子供の頃はよく豪雨の災害にあったものです。半世紀も前の事です。笑
雨はたくさん降ったのですが水も電気もガスも息子の小学校も通常通りです。スマホの警報情報が鳴りっぱなしで息子がねれるか心配でしたがグースカ寝てました。笑。離れているからこその思いやりのやり取りがあります。

誠実な仕事を通じ信頼できる パートナーを目指します

基板設計なら東和サーキットへ

« »

一覧へ戻る