マスコット

東和サーキットのSDGsの取り組みのご紹介BLOG

東和サーキットのSDGsの取り組みのご紹介

東和サーキットSDGsの取り組みのご紹介

当社は、持続可能な開発目標(SDGs)の達成に向けて積極的な行動を起こしています。以下は、私たちのSDGsの取り組みです。
SDGsへの取り組みは私たちのビジョンの核であり、私たちの継続的な改善と創造を通じて、持続可能な未来への一歩を踏み出しています。

東和サーキットSDGsの取り組み

エネルギーをみんなにそしてクリーンに

1.エネルギー使用量削減

照明をLEDに切り替え、エネルギー使用量を削減し、環境への負担を軽減しています。環境への配慮を大切にしています。

つくる責任つかう責任

2.リサイクルとリユース

パソコンおよび周辺機器の廃棄物処分において、適切な処分業者を選定し、リサイクルとリユースを推進しています。
電子機器の廃棄物を最小限に抑え、資源を有効に活用しています。

緑の豊かさも守ろう

3.資源節約

ペーパーレス化やリサイクル用紙・FSC認証用紙の使用により、印刷における紙の使用量を削減し、資源の節約に努めています。

4.両面印刷の推進

資料出力時には、両面印刷を徹底し、印刷紙の使用量を削減しています。

5.ペーパーレス会議

事務所内では完全ペーパーレス会議を行ない、デジタルツールを活用して効率的なコミュニケーションを実現しています。

働きあぎも経済成長も

6.働き方の多様性

テレワーク、時差出勤、短時間制社員制度など、多様な働き方を導入し、従業員のワークライフバランスをサポートしています。

7.有給休暇の取得率向上

従業員の健康と幸福を重要視し、有給休暇取得率の向上に取り組んでいます。

8.ハラスメント防止

ハラスメント行為の防止に真摯に取り組み、風通しのよい職場環境を確保しています。

ジェンダー平等を実現しよう

9.女性活躍の推進

ジェンダーバイアスに対抗し、女性のリーダーシップを奨励し、ジェンダー平等を実践しています。

住み続けられる街づくりを

10.地域への貢献

地域社会に対する貢献活動を通じて、地域社会への還元を行っています。

CSRへの取り組み

11.CSRへの取り組み

私たちは企業の社会的責任(CSR)を真摯に受け止め、
企業活動が社会と環境に与える影響に対して責任を持ち、
持続可能な未来への貢献を大切にしています。

SDGsはこちらから▶︎

東和サーキット3つの強み
フレキシブルに対応した基板設計 アナログ回路設計に強い ワンストップサービス

誠実な仕事を通じ信頼できるパートナーを目指します。

堅実な事業の遂行を基に、お客様の信頼を大切にして製品作りのお手伝いを致してきております。40年余りの歴史と共にアートワーク技術を練り上げ、東京都港区に腰を据えて実績を積んで参りました。シミュレーションを含む高速高密度実装基板設計から、開発評価用ボード、回路図入力の支援までお客様の製品作りをサポート致します。
こんなお悩みご相談ください。私たちに全てお任せください。

ご依頼はちらから▶︎

« »

一覧へ戻る

頑張る女性を応援 社長の旅ブログ